小森谷歯科(みどり市笠懸町)笑顔がいちばん!

小森谷歯科のスタッフブログです。 できるだけ更新します☆みなさん見てくださいね☆ コメントも残してくれたら嬉しいです。

小森谷歯科医院
http://komoriya-sika.com/
0277(77)1180

焼肉~!!

こんにちは!歯科衛生士の澤田です。

先日、小森谷歯科医院焼肉部で焼肉に行ってきました♪
ちなみにわたしは副部長です笑
とても和気あいあいとしていて楽しかったです♪
image


写真は去年まで臨床実習に来てくれていた実習生さんです✩

学生さんも織り交ぜた焼肉部第1回目の開催大成功でした(*’ω’*)
次はいつにしようかなぁ~♪笑

春一番☆

みなさん、こんにちは。
小森谷歯科医院歯科衛生士の二十里です。

今日は暖かい日でしたね。
九州の方では春一番が吹いたそうです。
春はもうすぐそこですね。

この季節になりますと
花粉症の方は薬を服用し始めていると思います。
花粉症の薬を飲んでいると
口腔内が渇いてしまいます。
鼻水をとめるのと同時に
唾液も少なくなってしまうからです。

唾液にはお口の中の細菌などを
洗い流してくれる作用があります。
唾液が少なくなると
その作用が十分に働かず
虫歯や歯周病、口臭の原因になります。

こまめな水分補給をして
唾液が洗い流せない分を補って下さい。
お口の乾燥が気になる方は
スタッフにご相談下さい。
花粉症の方はしばらく辛い日々になってしまいますが
お身体に気をつけてお過ごしください。
iPhoneから送信

ツルツルだぁ!

こんにちは!
みどり市にある歯医者小森谷歯科の衛生士の千喜良です!

本日は私が愛用しています歯磨き粉をご紹介させてください(*゜∀゜*)

それは
こちらルシェロホワイト!

4つのチカラで歯を白く!
がキャッチフレーズ!(だと思ってます笑)

まぁなんといってもすごくなめらかなんです!
口当たりっていうんですかね?
粒子が細かくそれで汚れをおとしてくれます^ ^

あとみなさんが気になるフッ素もちゃんと入っています^ ^

気になる方は是非(*゜∀゜*)
(当医院ではまだみなさまにお届けはできませんがみなさまが気になる!っとお声を頂ければ棚におけるかもしれません笑)


livedoor プロフィール