こんにちは。
小森谷歯科医院歯科助手の須永です。
こちらのブログに初めてお邪魔します。
よろしくお願いします♪

51944585.jpg
さて関東甲信も入梅。湿度も上がり、これからどんどん夏らしい日が増えていきます。新潟出身の私は群馬の暑さになかなか慣れません‥。

この季節で気をつけたい事が「熱中症」です。
熱中症対策でスポーツドリンクなどを飲む機会が増えていくと思いますが、歯に良くないの影響がある事をご存知ですか?
お口の中のpHが5.5以下になると歯のエナメル質が溶け始めると言われています。スポーツドリンクは約pH3.5!また糖分も多いので、こまめにとると一日中お口のなかに糖が残ってしまうので虫歯の危険性も‥。
スポーツドリンク飲用後はうがいをしたり、お茶やお水を飲んだりと歯への対策もお願いします。
飲み物には気を付けて、お身体も歯も健康な夏をお過ごしください!


小森谷歯科医院
0277-77-1180
komoriya-sika.com